車査定相場表と一括査定で車を高く売る方法 » 高く売れる人気の車種 » S2000

S2000

読了までの目安時間:約 2分

1999年4月に発売された、ホンダが創立50周年を記念して開発したFRのスポーツカーが、S2000です。

 

かつての名車の名前を使っている2シータ-のスポーツカーで、こだわりの高さを感じさせる車作りがされていて、新開発の電動ソフトトップは約6秒で開閉します。

 

S2000は、オープンカーでありながらボディのフレームがハイ×ボーンフレーム構造となっていて、その剛性はクローズドボディと同じくらいです。

 

また、オープンカーならではの爽快感はもちろん、内装は腰下の全体を暖めるオープンモードを設定したエアコンが装備されています。

 

インテリアはレーシングカーのようなプッシュ式エンジンスターターとなっていて、スイッチなどもステアリングの周りに集中させてあります。

 

S2000のエンジンは、新開発された2.0リッターの直列4気筒DOHC・VTECが搭載されています。

 

リッターあたり125馬力で最高出力250馬力となっていて、自然吸気エンジンです。

 

駆動方式はFRで、フロント・リア共にダブルウォッシュボーンを採用したサスペンションで、トランスミッションは加速性を重視したショートストロークでクロスレシオの6速MTのみの設定となっています。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿